名古屋タイフェスティバル2017

RESTAURANT17.06.8

この記事をシェア
名古屋タイフェスティバル2017

6/3〜6/4に、名古屋でタイフェスが開催されたので、参戦してきました!

今年から会場が2ヶ所に増設されての開催だったので、会場は人の熱気で溢れていました。

6/3土曜日は仕事だったので、終わり次第駆けつけ、まずはお目当のカオニャオムアンをゲットしに!

写真:kyoko

写真:kyoko

写真:kyoko

写真:kyok

なんと、カノムクロックと揚げバナナとセットになったものを発見!迷う事なく購入。(ちなみに、セットで1,000円) そして、会場をくるくる歩き廻って、調味料や麺を購入ひして、気付くとタイマッサージブースの前に。

歳には勝てず、最近肩凝りがひどいので、ブースのお姉さんに肩凝りに効くのはどれ?と聞くと、トークセンを勧められたので、20分体験をしてみました。

ちなみに、お姉さんはマッサージの勉強の為にチェンマイに留学していて、なんと!今年の秋にめでたくタイ人の旦那様とご結婚されるそう◟̆◞̆❤︎素晴らしい。

さらに、ここでさらなる出会いがあり、隣にいた小柄で可愛い女性に話しかけられ、タイ料理の話で盛り上がり、な一緒にタイ料理レッスンを受ける事にしました。しかも今週末という早業。こういう行動だけはずば抜けて早いんてす。やっと、トークセンの話に…IMG_4357

 

まずは肩周りをほぐしてもらい、木の棒と木槌でコンコンコンと、テンポよく衝撃を入れてもらう。肩から腰、腕、頭と順にマッサージをしてもらい、あっという間に終了、終わった後は、おっ?!というような軽さに。トークセン、初体験でしたが、感動!今回はお試し20分だったので、次回はロングで。タイで!そして、翌日6/4の日曜日は、夕方から再戦。まず最初に、抽選会に応募。次に、昨日も買ったけど、美味しすぎた揚げバナナを買いにいったらsold out(。>艸<)ショック!でも、カノムクロックはあったので、この日は単品買い。

IMG_4337

その後はソムタムとカオパットをゲットして、そこから、タイのお洋服に目を奪われ、気づけば1時間程、あーだこーだ言いながら物色して、最終的に旦那の部屋着パンツと自分のラップスカートを、2枚2,000円という破格で購入して大満足。

長くなりましたが、ここからクライマックス★最後の抽選会場で自分の名前が呼ばれるのを、待つ…待つ…名前が呼ばれない、でも待つ。そして、名前が…

呼ばれました(⊙_⊙)!

今回のタイフェスのゲストのサイン入りTシャツが当たりました!ビックリしたのと嬉しいのと恥ずかしいので、
壇上でかなり挙動不審になりましたが、感動でした。

いつもお世話になってる女性が見ていてくれました。見ていて貰えた事が嬉しくて、2人で記念撮影。2日連戦でしたが、ステキな出逢いと経験か出来ました◟̆◞̆
タイが好きという事でこんなに幸せになれた事に感謝です。

写真:kyoko

写真:kyoko

この記事をシェア

恭子 (Kyoko◡̈⃝◡̈⃝*.♩)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事