Trick or treat! Halloween in Bangkok

RECIPE16.10.19

この記事をシェア
Trick or treat! Halloween in Bangkok

もうすぐハロウィン

ということでタイのフリーペーパーのWOMで見つけた、アイシングクッキーのレッスンに行ってきました。

 IMG_2564

アイシングクッキーは初めてだったのですが、日本人の先生が優しく丁寧に教えてくれるので、とっても楽しかったです。材料も全て揃っているので身ひとつで行けるところも素敵です。

ホラーハウス・ミイラ・パンプキンを作りました。

ベースを教えていただいたら、後はそれぞれアレンジしていきます。作る人によって全然違うクッキーになるところも面白い。私はミイラの包帯を汚れた感じにしてみました。

IMG_2556

完成したクッキーはおうちに持って帰れます。姪ちゃんにプレゼントしたらとても喜んでくれました。

 最初は難しいのかなーって思ってましたが、なんとかできました!

プロンポンからシーロに乗ってすぐ。タイに住んでいる方ともお友だちにもなれて、楽しい1日でした♡

少し眺めに滞在する時はこういう体験もいいですね。ますます楽しみが増えちゃいました。

この記事をシェア

SUZU (thai020)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事