日タイ交流130周年

TOPICS17.02.24

この記事をシェア
日タイ交流130周年

日タイ交流130周年を記念して国立美術館で開催されるタイ展のプレスイベントにおじゃましてきました!

駐在タイ王国特命全権大使ともご挨拶させていただきました!

笑顔がとっても素敵で、美味しいタイ料理でおもてなししてくださいました。おいしかったなぁ!
タイがとっても懐かしくなりました

タイの方がたくさんいて、久しぶりにタイ語でたくさんお話して、うれしかったです!

微笑みの国 タイ といわれるタイですが、本当にみんなニコニコしてて、温かい国民性なんですよ(キラキラ)

タイ展では、タイの仏像を沢山展示しているのですが、今回タイ仏像大使に就任された、みうらじゅんさんといとうせいこうさんともお話させて頂きました
お二方ともとっても仏像マニアなんだそうです❗️

タイの仏像はどんなシチュエーションでも微笑んでるから素敵っておっしゃっていただけて、うれしかったです

お写真とらせていただきました!

タイと日本がもっともっと仲良くなったら良いな

こうやってタイのことを日本の皆さんに知っていただく場所が増えるのはとてもうれしいです。

今回のタイ展は九州と東京の2カ所で開催されます(キラキラ)
ぜひ皆さんに足を運んでみてください!

IMG_1724 IMG_1727 IMG_1728 IMG_1869 IMG_1870

この記事をシェア

ヴィエンナ (thai004)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事