【報告】THAI女子MeetsUpイベント@Bangkok開催しました!

未分類17.11.30

この記事をシェア
【報告】THAI女子MeetsUpイベント@Bangkok開催しました!

先日、バンコクでの初のイベントとなる「タイ女子 Meets up@Bangkok」を開催しました!

当日は35名の方々にお越しいただきました。

ほとんどがお一人で参加していて「はじめまして」同士の方ばかり。
主催者としては「盛り上がるかなぁ」「みんな楽しんでくれるかなぁ」と少し心配もあったのですが、、、

最初はお互い緊張もありつつ、でもそこは女子ですから…話し始めたら大盛り上がり♪

もう、途中はストップの声が届かないほどおしゃべりに夢中になっていました!

一部のソファ席を中心に、お子様連れ用の優先席を用意しました。
同年代のお子さんがいると話もはずみますよね!

会場はバンコクで人気のケーキ屋さん「platinum cafe(プラチナムカフェ)」。
ケーキはいろんな種類があって、どれもとっても美味しかったです!

 

美味しいケーキをつまみつつ、お茶飲みながらおしゃべりするって、楽しいですよね~♪

(写真:開催に協力してくださった、プラチナムカフェのスタッフの皆様。ありがとうございました!)

 

ちなみに参加された皆様の統計でいうと、
短期滞在やタイに来て半年以内の方が45%くらい、1年以内の方が26%くらい、
3年以内の方が同じく26%くらい、3年以上の方は残り3%くらいでした。

「タイに住んで間もないので友だちがほしい」という方も
「数年経つけど新しい友だちがほしい」という方も
「新しい人と出会いたい」という同じ気持ちで楽しく交流いただけたようです♪

 

参加された皆様の声

「最初は一人で来ることに緊張していましたが、たくさんの方と知り合えて、来てよかったです!」

「人見知りですが、楽しかった。同じ環境の女性たちが集まるとパワーがすごい!」

「最初はすっごくドキドキしましたが、すっごく楽しかったです」

「ケーキも美味しく、おしゃべりも楽しくて、あっという間の時間でした」

「ここに来なければまったく知り合わなかっただろう人と知り合えて面白かった!」

「子連れでも参加可能なところがよかった」

「タイに来たばかりだったので、子どもの月齢に近い方々とお話できてよかったです」

「ケーキがすごく美味しかった。バンコクでこんな美味しいケーキが食べられるなんて感動!」

「きょんさんをはじめ、ブログやSNSで知ってる方と実際にお会いできて嬉しかったです」

「在住して数年経ちますが、新しい友達を作る機会がなかなかなかったのでこのような場はありがたい」

「とっても楽しく情報収集できました! 次回もぜひ参加したいのでまた企画お待ちしてます(笑)」

「同じグループになった人たちと盛り上がり、今度一緒に遊ぶことになりました♪」

「お土産がすごかった。主婦にうれしい食品がたくさんでうれしい!」

(写真:ヤマモリ様からご提供いただいた、たくさんのお土産。なんと参加者全員に一袋!)

「THAI love 美人に登録して、プレゼントでもらったSPY。すっごく飲みやすい!
かなり気に入ったので、これから私の晩酌の定番になりそうです(笑)」

(写真:タイでも人気のSPY。ワインベースのカクテルです)

 

次回の開催は…?

実は今回、告知した一晩で20名以上の方々からお申込みをいただき、6日間で満席となってしまいました。
その後もキャンセル待ちでたくさんのお申込みをいただき、最終的には20名以上のキャンセル待ちとなりました。
ご案内できなかった方々は申し訳ありませんでした。

今回参加された方からも、残念ながら参加できなかった方からも次回の開催を期待するうれしいご意見をいただいています!
そのうちバンコクでの2回目や、THAI love 美人さんの大きなイベントが開催される…かも!?

THAI love 女子の皆さんと、またバンコクでお会いできるのを楽しみにしています♪

 

この記事をシェア

Kyon (きょん)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事