• 現地在住!今時バンコク女子のアイドルが教える最新オススメご飯・トレンドのお土産って?【タイ旅行・観光・水上市場・ナイトマーケット】

現地在住!今時バンコク女子のアイドルが教える最新オススメご飯・トレンドのお土産って?【タイ旅行・観光・水上市場・ナイトマーケット】

TOPICS18.12.7

この記事をシェア
現地在住!今時バンコク女子のアイドルが教える最新オススメご飯・トレンドのお土産って?【タイ旅行・観光・水上市場・ナイトマーケット】

 

バンコクで生活するアイドルの日常。Siam☆Dreamに聞いてみました

 

 

タイでは今、空前のアイドルブーム!

社会現象を巻き起こすBNK48を筆頭とし、フォーマットや資本の由来が日本からである、いわゆる日本式アイドルが増えています。

そんな中、一際注目を集めているのが日本人とタイ人メンバーで構成されたアイドル「サイアム☆ドリーム」通称「サイ☆ドリ」です。

 

台湾陸上協会公式飲料である「水縁」(http://suien.net/)の公式サポーターに任命されたりと、アジア中で活躍する彼女たち。日本人メンバーは日本での活動に区切りをつけ、11月よりタイ留学をスタートし話題となりました。

そんな彼女たちに、イマドキの女の子のバンコクライフについて聞いてみました!

 

インタビューに参加したメンバー

写真左から

ヒカリン

アイス(新メンバー)

Harupiii(山下春花)

南にこ

 

―日本人メンバーのHarupiiiさんとにこさんはタイ留学を発表し、ネットニュースにもなりましたね。

 タイライフは満喫されていますか。

 

Harupiii(山下春花)

 私は一人暮らしも初めてなのでまだ慣れないこともいっぱいあるんですけど(笑)、タイにはお仕事で13回は来ているので、土地に慣れているという安心な部分もあって。

今はとにかく学校に行ってタイ語を頑張ろう!って気持ちで過ごしています。

 

南にこ

 私はHarupiiiと違ってサイアム☆ドリームになってからタイに行くようになったので、Harupiiiや他のタイメンバーにわからないことを聞いて生活しています。

精一杯なんですけど、タイのメンバーやファンの方たちとしゃべれるように頑張りたいです!

 

―タイ語を習得したらさらに充実したタイ生活になりそうですね。

そんなバンコクライフを過ごしている中で、THAI♡美人な女性におすすめしたいスイーツや食事ってありますか。

 

アイス(新メンバー)

 「テンモーパン」!(スイカのスムージー) 

飲んですっきり!さわやかな気分になりますよ。

 

Harupiii(山下春花)

 私は「ムーガタ」!チョープマーク(タイ語で大好き)です!!

※ムーガタ…タイ式しゃぶしゃぶ&焼肉ビュッフェ

 

私、めちゃめちゃ行くんですよ。バンコクに移住してからは週1で行きますね。

お仕事でタイに遠征していた頃は、1度の渡航で2~3回は必ず行ってました。

もう毎日行きたいくらいです! とっても美味しいんですよ。

 

 

https://twitter.com/yamashitaharukaより引用)

 

―ムーガタっていうと、ショッピングモールの中にあるお店ですか?オープンエアーなところですか?

 

Harupiii(山下春花)

外にある庶民的なところです。(一同笑い)

すごくいい場所をスタッフさんに教えてもらって、そこのお店しか行かないんです。

そのお店をなぜかファンの人が知っていたっていう(笑い)

 

―同 えー!

 

Harupiii(山下春花)

タイのファンの人に「行ったよー!」って言われました。

行きつけのお店は場所とか公表してないんですけど、「ここでしょ?」って。それにもびっくりしちゃいましたね。

 

―ファンの方のサーチ能力がすごいですね!

 

ヒカリン

 私はそこのお店知らないのに~

 

Harupiii(山下春花)

 みんなで行こう!

食べ放題だけどお野菜もとれるのでヘルシーです。

タイのお野菜もお肉もお魚もなんでもあるから、もう何でも食べちゃう!みたいな(笑い)

 

https://twitter.com/minami_nico28より引用)

 

南にこ

私は一番最初に行ったときに衝撃だった「イェンタフォー」っていうピンク色の緬料理です。

※イェンタフォー(イェン・ター・フォー)…豆腐を発酵させたピンク色のスープに麺が入った中華系タイ料理

 

Harupiiiに「これが美味しいよ」って教えてもらったんです。私はもともと日本でもラーメンとかをあんまり食べないんですけど…イェンタフォーは本当に癖になっちゃいました!

しかもHarupiiiが教えてくれたお店屋さんが今のところ一番おいしくて。

結構いろんなところに食べに行っています。お店によって味が違ったり辛かったり、「あぁ違うなぁ」って感じながら色んなところを食べて回っています。

イェンタフォーって見た目も可愛いし…なんかインスタ映えして美味しい物ってあんまりないじゃないですか。甘すぎたりとか。(笑い)

イェンタフォーはかわいいし、おいしいし、リーズナブルだし。絶対タイに来たら食べてもらいたいなって思います。

 

Harupiii(山下春花)

 多分日本人の人が見たら「えっ!」ってびっくり。あの色は「ヤバイ食べ物」って思いますよね(一同爆笑)

「ちょっと危ないかな」って思うけどめちゃめちゃ美味しいんです。

 

南にこ

 私もHarupiiiに教えてもらわなかったら絶対食べなかった!(笑い)

 

Harupiii(山下春花)

 食べないよね!

 

南にこ

 だから食べられてすごく嬉しかったから、日本の人にもイェンタフォーを教えたいなって思いました。

 

https://twitter.com/siamdream_idolより引用)

 

ヒカリン

 タイも日本の女の子と同じで、タピオカビンス(韓国式かき氷)が人気ですね。でもタイにはタイティー味があるんです!これはタイでしか食べられないので、ぜひタイに来たら食べてみて下さいね。

 

―甘くて美味しいタイティーは、タイに行ったら必ず飲みたくなりますよね。

 

Harupiii(山下春花)

 オレンジ色のタイティーも最初は「大丈夫なのかなこの色?」って。(一同笑い)

でも飲んだらすごく甘くてめちゃくちゃおいしくて。結構タイの食べ物には衝撃的なものがありますね。

でも美味しいです!見た目だけではわからないんですよね。

 

 

アイス(新メンバー)

 カオニャオマムアン(マンゴーともち米のスイーツ)も美味しいですね。どこのお店でも美味しいですが、若い女性にはトンローのお店がおススメです。タイのマーケット(市場)にならどこでもあります。

 

ヒカリン

 実は私は水上マーケットが好きで。毎月行っていろんなタイの料理を食べています。

 

一同 おーっ。

 

Harupiii(山下春花)

 私1度水上マーケット行ったけど「ペーン!」(タイ語で値段が高い)よ。楽しいけど!(一同笑い)

 

ヒカリン

 でも「ペーン」じゃないところもあるよ。(笑い)

 

Harupiii(山下春花)

 そうなんだ。高いから買っちゃだめだ~って(笑い)

 

ヒカリン

 観光客向けじゃない水上マーケットもあって、美味しいものがいっぱいあるんです。

 

Harupiii(山下春花)

 今度メンバーみんなで行こう!(笑い)

 

 

―皆さん細いのに食べ歩きがお好きなんですね!

これからタイに旅行へ行く方々におススメのお土産ってありますか。

 

アイス(新メンバー)

 タイパンツ、ぞうさんのパンツやタイ産の小さなショルダーバックがおススメです。

 

Harupiii(山下春花)

 ヤードム!

 

一同 あ~!(笑)

 

山下春花(Harupiii)

 男性の方でも、誰でも使えますよね。

最初のころは定番中の定番で、「タウケーノイ」(海苔を揚げたスナック)をよく買っていました。

最近はコンビニのお菓子をお土産に買って帰ったりします。

10Bの小さい箱に入ったカラフルなグミがお気に入りで自分でも食べています。

ちょうちょや車、かえるが書いてあって可愛いんです。

 

―バラまき土産によさそうですね!タイのメンバーは食べたことありますか?

 

ヒカリン

 小さいころ食べたことがありますけど今は・・・(一同笑い)

 

Harupiii(山下春花) &南にこ

 アロイ(タイ語で美味しい)だよ~!

 

南にこ

 私のオススメはナイトマーケットとかにある、サンダルを自分で作れる屋台です。

ベースの形も4種類くらいから選べて、バイキングみたいにキラキラやポンポンのパ-ツを自分で選んで、お店の人に渡すとその場で組み立ててくれてその場で履けるんです。

 

一同 へ~!

 

Harupiii(山下春花) 

女の子はすごい好きそう!

 

南にこ

 編んであるカゴバックとかも、自分で形やキラキラしたパーツを選べて。

でも夜市なので、パッパッと作って渡されるんです。(笑い)それもタイっぽい面白さがありますね。タイならではです。

 

ヒカリン

 ずっとタイに住んでいると何がお土産にいいか難しいですね。日本のブランドとかは日本に来た時に買うけど・・・

だからいつもニコちゃんが可愛い服を着ていて、「どこで買ったの?」って聞くと「タイで買ったんだよ」ってなるんです(笑い)

 

Harupiii(山下春花)

 結構逆なんです。タイのメンバーが日本の服を着て、日本のメンバーがタイで買った服を着ているっていう…。

よく「それかわいい!どこで買ったの?」ってタイのメンバーに聞くと、「日本だよ」ってなりますね(笑)

 

 

インタビュー中も始終笑いの絶えない、仲の良さが魅力の「サイアム☆ドリーム」は2019年1月のジャパンエキスポ・タイランドで新メンバーが加わり本格的に7人での活動がスタートします。

来年3月には待望の日本ライブも決定し、今後の活躍からますます目が離せません。

サイアム☆ドリームの情報についてはもちろん、最新タイ女子の生活やバンコクでのネイルやファッションも更新されるツイッターはチェックしているだけでもプチトリップ気分が味わえますよ。

 

【Siam☆Dream】

公式ツイッター https://twitter.com/siamdream_idol

 

Matilda「マーティルダー」@mtd_siamdream

Fern「ファーン」@fern_siamdream

Ice「アイス」@ice_siamdream

Mary「メリー」 @m_maryys

Hikarin「ヒカリン」@LLT_Hikarin

Nico「南にこ」@minami_nico28

Harupiii「山下春花」@yamashitaharuka

 

新メンバーはタイの人気ファッションブランドの公式モデルを務めていたりとマルチに活躍中。

今後の活動も要チェックです♡

 

 

この記事をシェア

haruence (母)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事