【プーケットでダイビング!】タイ・プーケット観光&旅行記☆

TRAVEL17.02.3

この記事をシェア
【プーケットでダイビング!】タイ・プーケット観光&旅行記☆

こんにちは!

タイが大好きなNaoです♡

プーケットと言えばエメラルドグリーンの海を思い浮かべる人も多いですよね?

2017y02m02d_165105880

淡いグリーンの色は見ているだけで嬉しくなります♪

2017y02m02d_165453949

エメラルドグリーンの海に加え、白い砂浜や切り立った岩、そこに生息する動物たち。。

色んな自然や生き物に囲まれているここはパラダイス☆

2017y02m02d_165902321

心もオープンになり、自然と笑顔になってしまいます^^

2017y02m02d_161744013

しばらく遊んだ後はダイビングツアーに参加。

遠くに行けばいく程、海の色が濃く深くなっていきます。

2017y02m02d_171532036

数分、ボートに乗り、ダイビングスポットに到着。

ここも「美しいっ!」と叫びたくなるほど綺麗☆

2017y02m02d_171412283

見上げると岩にお猿さんが!!

ビーチにいながら山の光景も楽しめるなんて最高ですよね。

2017y02m02d_161757431

海の中には色とりどりの魚や珊瑚がいて、夢の国のよう。

魚たちも人間慣れしているのか、近くまで寄ってくることも!

2017y02m02d_161708497

ダイビングを終えた後は、またまたビーチで遊びました。

2017y02m02d_170701267

暖かい波とキラキラ光る太陽が嬉しくて、娘も大はしゃぎ♪

2017y02m02d_173223119

水をかけたり、もぐったり、泳いだり。。

プーケットのビーチを思いっきり満喫してました。

2017y02m02d_164342975

砂もサラサラしてて気持ちいい~^^

2017y02m02d_164222253

遊びすぎてお腹が減ったので、ビーチにあるレストランでちょっぴり休憩。

2017y02m02d_172147174

タイに来たらお約束の新鮮マンゴージュース。

そして、パイナップル×ナッツサラダを頂きました。

2017y02m02d_172243242

泳いだ後はビーチでまったり。

娘が描いたのは、まさかの「阿弥陀くじ」w

2017y02m02d_162208942

翌日は別のビーチにも行ってみました。

ここは波も穏やかで、のんびりと時間が過ぎていきます。

2017y02m02d_162526325

大好きなローティーを頬張りながら、海を眺める娘。

2017y02m02d_163605395

至福の時間ってこういうことなんだろうなぁ。

2017y02m02d_162507447

ローティーはシンプルなんだけれど、やみつきになりますね!

濃厚なコンデンスミルクがいい味出してます。

2017y02m02d_162514722

最後は、おじさんに子供でもできるタトゥーをしてもらいました。

2017y02m02d_163531872

娘が選んだのはハイビスカスにとまっている蝶。

今にも動き出しそうですよね?

日本に帰国した後も時々、懐かしくこのプリントを眺めていました。

娘「また、プーケット行きたいなぁ~♪」

だよね?!

ママも行きたーい!(笑)

2017y02m02d_162534444

この記事をシェア

Nao (にゃお)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事