乗った瞬間から帰国直前までタイに浸る! タイ国際航空・初搭乗記

TRAVEL17.05.22

この記事をシェア
乗った瞬間から帰国直前までタイに浸る! タイ国際航空・初搭乗記

18622392_1948737962080179_446663480589682150_n

サワーディーカー。CHIKA です!

先日、タイ国際航空でバンコクへ行ってきました。タイ国際航空を利用するのは、実は初めて!一番の感想は、“想像以上に快適!” です。(まず「羽田発」というのが便利。)

何度も利用されたことのある方にはつまらない内容かと思いますが…、今回は、タイ国際航空初搭乗の感想を書きたいと思います!

 

 

◆ 乗った瞬間から ここは微笑みの国

 

18664501_1948737992080176_6636851546647338015_n

優しい微笑みを向けてくれる客室乗務員さんたち。乗った瞬間からもうタイ気分です!

離陸してすぐに、スナックとドリンクが配られます。

18557394_1948737722080203_3088500035415529664_n

高まるテンションを抑えきれず、さっそくタイビールを。笑

お馴染みの「SINGHA BEER」。日本でもよく飲みますが、タイへ向かう雲の上で飲むとより一層美味しく感じるのは何故でしょう。

 

 

◆ 機内食はもちろん、タイ料理!

 

18620311_1948737735413535_2146921488734865123_n

機内食はボリューミーでした! 2種類から選べ、和食もありましたがここはやっぱりタイ料理で!

今回のメインは、ビーフ入りのグリーンカレー。日本で食べるようなタイ料理の味付けではなく結構な辛さで、お水をすぐに飲み干してしまいました。本場の味が好きな方にはおすすめです。

タイ料理にお蕎麦が付いていたのは不思議な組み合わせだなと思いましたが(笑)、美味しくいただきました♪

 

 

◆ サービスも◎  あっという間の6時間

 

18619974_1948737935413515_1269324121576454959_n

機内食を食べ終わった後も丁寧なサービス。消灯後も、客室乗務員さんがこまめにドリンクを持ってまわってくださいます。(近くのおじ様は5杯くらいタイビールとワインを堪能しておられました。笑)

 

映画を3本観てちょうど、スワンナプーム国際空港へ到着。

快適な空の旅で、東京〜バンコクの約6時間もあっという間! タイ国際航空は今後また利用させていただきたいと思います♪

 

この記事をシェア

CHIKA (thai190)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事