チェンマイ最大のリゾートホテル『Panviman Spa Resort』で女子旅♪

TRAVEL17.07.19

この記事をシェア
チェンマイ最大のリゾートホテル『Panviman Spa Resort』で女子旅♪

サワディーカー♪

今回バンコクから飛行機で1時間程で着いちゃう「タイの京都」とも言われているチェンマイへ女子旅♪

チェンマイ郊外にあるリゾートホテル、
「パンヴィマン・スパ・リゾート(Panviman Spa Resort)」へみんなで宿泊♥

ロビーを入ると目の前に広がる最高の景色。

010_Resort Area (3)

都会の騒音や窮屈な雰囲気から一気に解放される自然豊かな素晴らしい景色です。

チェックインを済ませたらお部屋まではカートで案内してくれますが、
このカートは滞在中いつでも呼び出し可能で施設内どこへ行くにもカートが利用できます。

こんなに広い山が一つまるまるホテルだなんて贅沢〜!!

002_Pool Area (1)

宿泊棟は1つずつが広い感覚で並んでいるのもさすが高級リゾート♪

内装は・・タイのリゾート感満載でお部屋はプール付きのヴィラタイプ♪

DSC08009

それだけで女子旅テンション上がる〜〜〜〜!
だってこんな景色が私たちだけのものなんてテンション上がらないわけがないよね!

IMG_6439

 

荷物を置いていざホテル内を探検〜!!
004_Pool Area (3)

涼しいと言われているチェンマイもお昼頃はしっかり陽が出てプール日和♪ということでプールへ!
IMG_6211

天然の滝のようなデザインの大きなプールに大盛り上がり〜!素敵すぎて感動っ!
プールサイドで飲むジュースも格別♡

DSC08031

 

プールの後はお腹が空いてきたので見晴らしの良いメインレストランでランチタイム♪

DSC08045

パッタイ・トムヤムクンヌードル・パッセウ・お野菜の炒め物をみんなでシェアして美味しいタイ料理にテンションアップ♪

IMG_6270

もちろん滞在中はお部屋付けできるのでお財布を持たないで移動できるので楽チンですね♪

 

お腹がいっぱいになったそのあとはこちらのホテル内で一番のフォトジェニックスポット。
IMG_6271

メディケーション(瞑想)ができる鍾乳洞。

滝が流れていて水の音と鳥の鳴き声だけが聞こえる心休まる場所。
何時間でも居れちゃうホッとできる場所でした。

メディケーションスポットの近くにスパがあったので立ち寄り、タイ古式マッサージを体験♪

059_Panviman Spa (1)

池の前にある長屋のようなスパブースで屋外で初めてマッサージを受けました!
チェンマイの涼しくて心地よい風を感じながら受けたマッサージで日頃の疲れも一瞬で取れちゃいました♪

毎年11月の満月の夜にコムローイを一斉に空に放つ「イーペンサー祭り」は知っていますか?
紙で出来たものに火を灯し、熱気球の原理で空にあげます♥

DSC08102

今回特別に1つだけディナーの後に夜空にあげさせてもらっちゃいました♪

DSC08109

 

初めての体験に感動

あのラプンツェルのモデルにもなったコムローイは最高に綺麗で儚いものでした♪
11月にお祭りがあるので今からでも予約間に合うので是非みなさんも行ってみてくださいね♡

一泊の宿泊でしたがゆっくり過ごしたくなるホテルでした♡

IMG_6460

 

 

 

取材協力:
パンヴィマン チェンマイ スパ リゾート (Panviman Chiang Mai Spa Resort)
TEL:+66 53 879 494
住所:197/2 Moo 1 Tambol Pongyeang, Mae Rim 50180, Thailand
HP:http://www.panviman.com/

この記事をシェア

Jimbo (Mika)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事