【タイ滞在1日目③】タイのスーパーでバラマキ用お菓子を確保!

TRAVEL18.12.13

この記事をシェア
【タイ滞在1日目③】タイのスーパーでバラマキ用お菓子を確保!

1日目、ホテルにチェックインして荷物をおき、
タクシーで5分の大きなスーパーマーケット「LOUTUS(ロータス)」へ。

タイには日本にはないような大型スーパーがたくさんあります。
Big-C(ビッグシー)やLOTUS(ロータス)、カルフール。

問屋系だとmacro(マクロ)なども。

 

いずれもこんな大きなカートでお買い物する感じ♪

(なぜこんな引きで撮ってくれたの💦笑)

食料品から日用品、衣料や電化製品なんかもおいてあります。

ちなみにお野菜とか果物は量り売りなので、
自分の好きなものを好きなだけ買えます♪

フルーツナイフを1本持っていけば
ホテルで気軽に食べることもできるのでおすすめ!
(道端でもカットフルーツたくさん売ってますけどね💦)

買うときは備え付けのビニール袋に欲しい分だけいれて、
メインレジではなくて近くの計量器のあるカウンターへ持って行って
値札をつけてもらってくださいね♪

そして、
スーパーでのおすすめはバラマキ用のお菓子!

50バーツ前後で小包装のものがたくさんあって便利♪

大きなパックでも売ってます。

乾麺とか1袋15バーツくらいなので、
まとめてパックで買っておけばいいです!笑

こんなに商品あって
もう最高です!!!!!

(わたしがとんでもなくダサい格好をしていたので、自主規制しました。笑)

個人的にはタイのシャンプーがとっても好き。
サンシルクオレンジ!!

わたしのサラサラストレートヘアはこれのおかげ!
これはぜひ日本でも販売してほしいです><(切実!)

 

他にもハーブベースの歯磨き粉や、石鹸なんかもタイのものは質がいいので
自分使い用にもお土産用にもおすすめ!

1つ35バーツ。
12個買ったら1個30バーツになりますね♪

 

「お土産難民」にならないためには
到着してからなるべく早めにバラマキ用は確保しておくことがオススメ。

あとはゆっくり観光やショッピングしながら
「あ、あの人にはこれ♪」ってかんじでのんびりしましょう!

 

そんなわけで。
ざっくりバラマキ用と自分使い用のシャンプーなどを確保!!

お腹がすいたの初日のディナーへ行きたいと思います!!!!
やっぱり食べたいのは・・・あれです♪

この記事をシェア

あある (あある)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事