【タイ滞在1日目④】ファミリー層にも人気!柔らか豚肉の「ムーカタ」

TRAVEL18.12.14

この記事をシェア
【タイ滞在1日目④】ファミリー層にも人気!柔らか豚肉の「ムーカタ」

初日のディナーは「ムーカタ」♪

「ムー」は豚のことで、「カタ」はこの鉄板のことです。

 

タイの豚肉って、ほんと柔らかくてあっさりしてて
胃もたれもしないし食べやすくて最高✨

一体どうやって育ててるの?🐷

 

ムーカタって、
実は屋台でもあったり、宅配でも注文できる(鉄板ごとくる)んだけど、いつもわたしたちが行くのはファミレス感覚で行ける、
明るくて清潔なチェーン店「BAR.B.Q PLAZA 」(バーベキュープラザ)!

緑のドラゴンくんが目印で、
デパートなんかにもよく入っている人気店。

キャベツはおかわり自由!

女子にはとっても嬉しいサービス。

いつもお店のキャベツがなくなるんじゃないかってくらい
おかわりするけど、店員さんは笑顔で応じてくれる素晴らしい国!

 

そして、
注目はタレ!!

茶色の優しい甘辛のタレ♡
ここしかない味です。

このタレに、レモン汁やニンニク(生刻み!)、唐辛子を
お好みでミックス!

ニンニクたっぷりいれます。
日本じゃ次の日仕事だったらできないかも💦

でも元気はでそう!笑

3人でもくもくと
ひたすら「おいしーーーい」と言いながら
お腹いっぱいいただきました♪

 

隣にいるのはバンコク在住のタイ人で13年来の親友。
いつもタイへいったら色々と付き合ってくれるんです。
ありがとう♡

 

どうしてムーカタは日本に来ないんだろう?
この鉄板が面倒なのかなぁ。
それとも豚肉が違うのかなぁ。

もし日本で同じものが食べられるなら、
週に2回は通います!!!?😆笑

 

お腹いっぱいになったら、
次は・・・どこいくの?!

 

 

【BAR.B.Q PLAZA 公式サイト】

http://barbqplaza.com

この記事をシェア

あある (あある)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事