【タイ滞在3日目②】首のなが〜い、カレン族の村へ!

未分類18.12.17

この記事をシェア
【タイ滞在3日目②】首のなが〜い、カレン族の村へ!

3日目(12月10日)。

朝からチェンマイに来ています。

目的は「タイガーキングダム」。

そう!トラに会いにきたんですが、思ったよりも予定が早く終わってしまいました。

バンコクへ戻る飛行機までしばらく時間があるなぁ
どうしようかなぁと思っていたら、チャーターしたタクシーの運ちゃんが
「首長族行こう!」と意気揚々と誘います。

「なんか怪しい?」
とちょっとだけ疑心暗鬼になりますが、
もうここまできたらせっかくなので「行っちゃおう!」ということに。

運ちゃんが「近い近い!」というのを全く信じていなかった私たち。
車を走り出してたった5分で到着。

・・・え?
ってかんじですが、どうやらアンテナショップのように
観光用に出張所?みたいなのが作られてるかんじなのかしら。

こんなかんじです。
入り口で「入場料」を支払います。

1人500バーツ(約1700円)。
高いな💦

でもせっかくきたし、騙されたと思って払って入場してみました。

すぐに民芸品を売っている屋台がずら〜っとでてきました。

「これはやはりぼったくりか?!」

なんて警戒してみたんですが、
押し売りみたいに寄ってくることはありませんでした。

それに値段を聞いてみたところ、
市場価格とほぼ同じ。

いろんな「族」の品物が売ってますね。

いったんお土産屋さんが途切れますが、
まだまだ奥に続く模様。

山あいの小道にずら〜〜〜〜っと民芸品がならんでいるのも圧巻ですね。

綺麗です。

お家なんかもあったりして、
カレン族の生活も見せてくれる仕組みらしいです。

突然作業中の首長族の方がいらっしゃいましたよ。

カメラをむけると「どうぞ〜」という感じで
写真OKです。


普段の生活がのぞけるかんじでのどかです♪

きっと「いつでも写真OK」も込みの入場料だったんですね。

それなら逆に気が楽です♪

もちろんカレン族オリジナルお土産シリーズも。笑

あ、こちらの方ってテレビとかでよくお見かけする方じゃありませんか・・・?

首だけかとおもったら、
足や耳にも飾りをつけてる方も。

見てるだけでも
色合いがとっても素敵で楽しくなって来ました。
(↑さっきまでビビってた人。笑)

 

「一緒に写真撮ってください」と言ったら、
帽子被せてくれました。笑

 

結果、行ってよかったです!!!

お買い物もしやすいし、
写真も気軽にたくさん撮れるのでオススメです♪

 

まだフライトまで時間あるなぁ〜。
どうしようかな。。。!

 

 

 

 

この記事をシェア

あある (あある)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事