【タイ滞在3日目③】穴場中の穴場?!シルク工場見学

TRAVEL18.12.19

この記事をシェア
【タイ滞在3日目③】穴場中の穴場?!シルク工場見学

3日目(12月10日)。

明け方にバンコクのスワンナプーム空港からチェンマイへ。

目的は「タイガーキングダム」のトラに会うこと。触ること!(笑)

その目的もしっかり果たし、首長族であるカレン族という山岳民族との思い出もつくることができました♪

またちょっとフライトまでは時間あるけど・・・

「ワニでもみにいく?!」とチャータータクシーのお兄さんは笑顔で言ってくれるんですが、トラからの首長族でちょっと刺激が強すぎます💦笑

「お買い物したいな」というと「まかせとけ!」という自信満々の笑顔。

さすが「微笑みの国」(笑)

でもこの笑顔がちょっと頼りなくて怖いんですけどね!

 

車を走らせること約30分。

到着したのはシルクショップ!

「タイシルクビレッジ」!

この辺り、すごく静か。

自然の香りもしますしとっても癒されます。

風通しもよくて、全く暑くありません。

涼しくてちょうどいいくらい。

ずっとこれくらいの気候のところで暮らしたいくらい。。。!

さらに中に入ると・・・

タイシルクができるまでを実際に再現しながら、
わかりやすく順に説明してくれる展示物。

展示物とはいえ、本物です!(このカイコたち生きてます〜〜〜!きゃーー)

なんだか小学生の頃の社会見学とか工場見学を思い出します。

紡いでますね。

糸を作ってるとこみたいです。

この後、こうして作ったシルクからデザインされた服のショップがありました。

が、そちらは写真NG ^^;

お伝えできなくて残念ですが、とっても綺麗で豪華なかんじ。

いつかぜひオーダーで仕立ててもらいたいです。(←いつ着よう?)

 

なんだかまさか本物のカイコさんたちがいると思わなかったので
ちょっと目が覚めました。(笑)

でももう眠さの限界なので空港に向かおうと思います!

 

タクシーのお兄さん、ありがとう!!!

次にチェンマイへ行くときには、
もっと事前に調べて行きたいところをたくさん頭に入れて行きたいです♪

車の窓から山間に、おしゃれなゲストハウス(カフェとくっついてるような)もたくさんみかけたので、数日チェンマイでのんびりすごすのもいいかもですね。

毎年11月に行われる「ロイカトン」(灯篭飛ばし)が有名なチェンマイですが、賑わっていない普段のチェンマイも素敵なんだろうなと思いました。

今度はそんな旅レポもしてみたいな☆

 

この記事をシェア

あある (あある)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事