【タイ滞在3日目④】チェンマイからバンコクへタイ航空でひとっとび!

TRAVEL18.12.23

この記事をシェア
【タイ滞在3日目④】チェンマイからバンコクへタイ航空でひとっとび!

チェンマイ空港に到着して。

タクシーのお兄さんが「2番ゲートだよ!」っていうから、いったいなぜかと思ったら、このゲートで荷物検査しないと空港には入れないシステム。

そこまでの厳重警戒ぶりにちょっとびっくり👀

バンコクのスワンナプームもドンムアンも、入るときに手荷物検査するなんてシステムはありません。

まだちょっと時間があって、お腹がすいたので2階のフロアへ。

 

マクドナルドやマッサージ店などあります。

その中でもこのレストラン!
じつはここが「ラストカオソイ」が食べられるお店なんだそうです。
「カオソイ」とはいわゆる「カレーヌードル」なんですが、1杯で生麺と揚げた麺の2種類が楽しめるヌードルです。

ここチェンマイが超有名なんです。

なので本場チェンマイで食べられるのが、ここ空港のお店が最後ってことですね♪

なんですが、このときあまりに寝不足でぼーっとしていてそのことを忘れていました😭

なのでなんとパッタイを頼んでしまいました。涙

これはこれでものすごく美味しかったんです。

隣の親子連れの日本人が「カオソイ!!!」と頼んでいて思い出しました💦
ときすでに遅しでしたので、今度はリベンジしに行きたいと思います!

さて、飛行機に乗り込みます。

あ、みなさん、国内線でも外国人は身分証代わりにパスポートが必要です。
今回まで知りませんでした💦

 

TG111✈️

タイの国内線はLCCも含めてたくさんあります。
特にチェンマイ-バンコク間は1日にたくさんの便が飛んでいます。

でもやっぱり安心のタイ航空♪

タイではやっぱり一番です☆

1時間ちょっとの旅なのにちゃんとモニターが!!!

しかも日本語も!

素晴らしいです♪

今回のフライトでは男性の客室乗務員の方も多かったです。

テキパキしてて、制服も優しいえんじ色でかっこよかったですよ〜〜〜!

(後ろ姿でごめんなさい💦)

そしてなんとちゃんと機内食も!

これ、

めっちゃめちゃおいしかったです☆

(ツナサンド?パンも柔らかくて最高でした)

このケース持って帰ってみんなに自慢したいくらいでした♪
(我慢しましたよ!笑)

 

まだまだ乗っていたかったけど、あっという間にバンコク・スワンナプーム空港に到着。

あー、楽しかった♪

いったんホテルに帰りたいと思いますー!
(「いったん」です。笑)

 

この記事をシェア

あある (あある)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事