早起きして朝市を散歩ーウドンタニー

TRAVEL19.02.5

この記事をシェア
早起きして朝市を散歩ーウドンタニー

サワディーカ なっちゃん (นัทจัง)です。

札幌は雪まつり開催中。
タイからもたくさんの観光客がきています。

北海道民としては連日の真冬日でついつい気持ちは暑いタイへ飛んでいきます。

 

今日は昨年訪れたタイ東北地方(イサーン)のウドンタニー 県の朝市の様子をご紹介します。
地方都市に旅行に行った時の楽しみのひとつが朝市です。

市民の台所ですから暮らしが見えてきますね。

果物の山には見慣れた柿がありましたよ。

 

こちらが魚。
日本で売っている魚についても詳しくないのでタイの魚のことはさっぱりですが迫力あります。
切り身じゃないから??

 

こちらはお肉系。
買ってそのまま食べ歩きたい感じです。

 

これはお寿司に似せたデザート。
甘いんですよねぇ。お寿司と思って口に入れたらビックリしちゃいますよ。

 

豚さんもいました。(^-^;
後ろには鶏も。
この状態は日本の市場では見かけないんじゃないかな?

ちょっとびっくりするけど見慣れます。なんか笑っている顔にも見えるし(笑)

私は豚さんたちよりカエルの開きの方がインパクトありました。
地元の方の買い物の邪魔をしないように、ぶらぶら眺めながら買えそうなものをちょっと買って。
朝市の散歩はおすすめです。

この記事をシェア

なっちゃん (นัทจัง)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事