タイ産コーヒーを日本で堪能♪

SHOPPING21.10.14

この記事をシェア
タイ産コーヒーを日本で堪能♪

タイに浸りたい!
みなさんそんな思いでいっぱいだと思います。

近年、タイ産のコーヒー人気が高まっているのをご存知ですか?
日本でも買えるように少しずつお店が増えているように感じます。

 

先月、【タイコーヒーオンラインセミナー】が開催されました。
私は当日zoom参加したのですが現在はタイ王国大使館農務担当官事務所のYouTubeで見ることができますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=ABhZegacb3U

こちらのURLは日本語版ですがタイ語版もあります。
タイ語勉強中の方はタイ語版もいかがでしょう。

 

このセミナーのプレゼント企画に応募したら当選!
写真のタイコーヒーが送られてきました♪

アカアマコーヒー
アカ族のリーくんの村で作っているコーヒー豆でチェンマイにカフェがあります。
去年、東京神楽坂にもお店ができました。
https://akhaama.jp/

ネットショップもありますので東京に行かなくても買えます。
プレゼントのコーヒーはドリップタイプ。
このタイプを見ると旅に持っていき旅先で飲みたい気分になります。

 

セミナーでは、タイ全体のコーヒーの産地の話がしっかり聞けて、とても興味深かったです。
世界的にはコーヒーの生産量が落ちていて危機と言われていますね。
タイのコーヒーの需要もますます高まって行きそうですね。

気まぐれにタイ旅行するのにはもう少しかかりそう。
しばらくは日本でタイコーヒーかな。

この記事をシェア

なっちゃん (นัทจัง)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事

SEARCH
RANKING
ARTICLE
CURATOR
TRAVEL INFO
KEYWORD