タイ王室御用達のアロマブランド「カルマカメット」がいい香り!

TRAVEL19.04.1

この記事をシェア
タイ王室御用達のアロマブランド「カルマカメット」がいい香り!

こんばんは。
    北海道札幌市在住のサロンです!
    タイの王室御用達のアロマブランド「カルマカメット」がとても素敵なのでご紹介します♪

 

タイの王室御用達のアロマブランド「KARMAKAMET」とは?

 

私はタイに住んでいる友達に聞くまで「カルマカメット」という存在を知りませんでした。

 

友達から「サロンが好きそうなアロマのお店あるから行こう!」とオススメされ、

連れてってもらいました!

 

HPから掲載・・

 

“KARMA(カルマ)”は「業」または「無意識に与える良い影響力」という意味を持ち、
“KAMET(カメット)”はチベットとインドの国境にある「山」を指します。

 

このブランド名も素敵すぎます。

 

原材料はすべて自然由来だそうです。

 

香りの研究者がアジアの国々の厳選された素材を取り入れて融合させたタイ発の香り専門店。

 

どの香りも奥深くて、虜になりました。

    カルマカメット プロンポン店   

店内も高級感あって素敵!

 

 

「KARMAKAMET」の場所

 

カルマカメットはバンコク市内にいくつかあるようですが、

 

カフェも併設されていて品揃えが良いのが「karmakametプロンポン店」

 

場所はBTSプロンポン駅から徒歩5分くらいのエンポリアムの裏側にあります。

 

ホテルの前を通ると看板があって、路地を入っていくと奥にありました。

 

分かりやすかったです!

 

プロンポン店に併設されたレストラン「karmakamet Dinner」

 

アロマをじっくり見る前に、併設された素敵なレストランでお茶タイムしました。

 

店内に緑があって大都会の中とは思えない癒された空間でした。

    カルマカメットの店内の緑   

この空間癒される~。

    カルマカメットdiner店内 

働いてるスタッフさんも洗練されている感じ。

 

運ばれている飲み物やパスタなどどれも全部美味しそうでした!

    strawberry-in-the-cloudというデザート 

友達が頼んでくれたデザートが「strawberry in the cloud」という

衝撃的なデザート!

 

周りのお客さんも振り返ってた。

 

いちごパフェの上に綿あめが乗っかっているのですがこの綿あめの量が多すぎて・・

 

女子3名で食べてなかなか減らなかったです。

 

私は途中でギブアップ(笑)

 

今流行りのインスタ映えですね!!

 

「KARMAKAMET」で購入した素敵なモノ

 

お茶をした後、店内を見たのですが

 

どれも可愛くていい香りで、何を買おうか悩み過ぎて、全然買えなかった。。

    karmakamet perfume-paperbag   

タイらしい香りの「PAPAYA HAWAIIAN THAI」南国らしいフルーツの香り。

 

洗面所に吊るしました。

 

値段は300THB(約900円)

 

    カルマカメット ハンドクリーム 

ハンドクリームの香りもすごく良くて「RED TEA」という香り。

 

ルイボスティーらしいのですがすごくオリエンタルな香りでタイっぽいです。

 

会社に持って行って仕事中、癒されています。

 

値段は500THB(約1500円)!

 

日本で買ったら高いだろうに!!

 

 

カルマカメット ブックマーク 

ブックマークタイプのアロマ。

 

見た目が可愛い!!

 

85THB(約260円)。

 

 

アロマキャンドルは「レモングラス」にしました。虫よけ対策にもなるし!!

    アロマキャンドル 

地震で停電、節電の際も役に立ちました!いい香りで癒される!!

    karmakametお茶 

カルマカメットのカフェでも出しているお茶が売っていた!

 

「SIAM MORNING DEW」というお茶にしました!

 

SIAMというバンコクにある地名が入っているしタイっぽい!

 

280THB(約900円)お茶は高いですね~。

 

「KARMAKAMET」のORANGE BLOSSOMが最高な香り♡

 

私が購入した香りではなくて、Karmakametの紙包みと袋に付いていた香りが、

 

自分の大好きな匂いでたまらなくてその紙包みを捨てれず、タンスの中に入れています。

 

フルーツの香りと芳しいお花の香りが混ざった魅惑的な香り。

 

ORANGE BLOSSOMです!

タイに住んでいる友達に頼んでブックマークを購入してもらいました♪

    orange-blossom 

この香りを嗅いでこれこれ!!と。

 

今ポーチに入れて会社でも家でもこの香りにうっとりして幸せ感じてます。

 

来年もタイに行けたらこの「ORANGE BLOSSOM」シリーズを購入したいと思います!

 

そんな香りに出逢った「karmakamet」。

 

バンコクに行ったらぜひ!女子にオススメです!

この記事をシェア

サユコ (サロン)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事