話題の美しすぎる寺院「ワットパクナム」へ

TRAVEL17.05.17

この記事をシェア
話題の美しすぎる寺院「ワットパクナム」へ

18528084_1945999252354050_8738028373312482324_n

最近ガイドブックにも掲載されることが増え、人気の観光スポットとなった美しすぎる寺院「ワットパクナム」。先日行ってきました!

 

18486420_1945999759020666_8481594307414950300_n

BTSウタカート駅から15分ほど歩いたかと思います。道中はのどかな風景が楽しめました。

 

18447289_1945999619020680_6143663717599595545_n

観光客がほとんどいない場所なので不安になりながら歩き、ようやく“WAT PAKNAM”の看板が!

 

18446503_1945999592354016_563050662391635020_n

靴を脱ぎ、こちらの白い仏塔の5階へ上がります。

当然ですが、露出度の高い服装では入らないこと!また、神聖な場所ですので騒いだりしないよう気をつけてください。

 

18447623_1945999445687364_1961693192458038831_n

親切なお寺のおじ様が案内してくださいました。こちらから何か聞いたわけでもないのに、日本語で「カメラ、大丈夫!エレベーターで5階!」と。(きっとこれまで多くの日本人に尋ねられたのでしょう。笑)

観光客は日本人が多いということで、日本語のパンフレットが置いてありました。

 

5階に上がってびっくり。圧巻の美しさです…。

18485406_1945999389020703_7097458361188464721_n

人が少なく静かで、近くの建物からはお経を唱える声が聞こえてきます。

 

18556009_1945999512354024_1921587029198917015_n

窓からは心地よい風が吹き込み、混沌とした光景が広がるバンコクにもこんなに落ち着いた場所があるのかと驚きました。

宇宙のような天井をゆっくり眺め、心が洗われた気がします。

この記事をシェア

CHIKA (thai190)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事