• タイのウェルネス療法で女子力UP!バンコク・アソークのウェルネスセンター「BodyConscious」

タイのウェルネス療法で女子力UP!バンコク・アソークのウェルネスセンター「BodyConscious」

BEAUTY19.07.25

この記事をシェア
タイのウェルネス療法で女子力UP!バンコク・アソークのウェルネスセンター「BodyConscious」

病気(illness)の真逆を意味するウェルネス(wellness) 。
自分史上ベストな状態を叶えるために通うのがウェルネスセンター😊  
そんな素敵な場所がバンコクのアソーク駅から徒歩6分の場所にできたのをご存知ですか?

私が憧れる大先輩、イギリス人女性のジョイが、10年以上温めてきた構想を形にしたウェルネスセンター「ボディコンシャス」は、コラムバンコクホテル🏨7階にあります。ジョイは、この他にも、リゾートを中心に多くのスパ・ウェルネス関連の開発プロジェクトをグローバルに手がけています。

創設者の一人、ジョイ

ホテルゲストの日本人の方が利用されることも多く、昔からの繋がりで、少しお手伝いをし始めたところ、やっぱり受けたくなり体験することに😅せっかくなのでレポートしていきます!

「THAI♡美人 のケーシーのブログを見た」と予約時に伝えていただくと、初回20%オフでトリートメントを受けられます💕(2019年12月末まで。点滴療法と臨床検査を除く)また、「ボディコンシャス」はインスタグラムで日本語アカウントもあります!@bodyconsciousbkk_jp ぜひフォローしてくださいませ~

まずは、専門家とのウェルネスコンサルテーションで悩みや叶えたいことを相談します。既往歴やライフスタイルなどの問診もあり、それを踏まえたアドバイスやメニューを提案してもらいます。

ウェルネスコンサルテーションは無料です!

もともと、アレルギーもなく、肌と体は強い!と思ってたのですが、肌もお疲れだし、ここ3年ほど、朝ゾンビのように力がでない私。

やや低血圧気味だけど深刻でもなく、ジャムたっぷりのパンとコーヒーを2杯飲めば、お昼ごろには正常!?に。

病院に行っても「大丈夫」、数か月前に薬局に行ったら「朝に軽くワインを1杯飲むのも良いですよ」!?とのアドバイス。サバーイなタイとはいえ、このアドバイスにはちょっとドッキリ😅
この他に気になることは、心配性で、ストレス過多。。。

と言ったことを私は話しました😆

ボディコンシャスのアンチエイジング/`機能性医学のドクターからは、「エネルギーレベルが低くて、ストレスが溜まっているという悩みは、よくあるケースで、比較的治療しやすいです」と頼もしいお言葉をいただき、私に合ったIV点滴療法(45分THB2900)を処方してくださいました👍ボディコンシャスの点滴療法は複数種類があり、料金が異なる場合があります。

「血液検査で詳しく原因を探ってみるのも良いでしょう」とのことで、採血を。検査結果は、次の来院時に。

点滴を受けている間にフットマッサージを受ける人もいて、私も何か受けたいな、、、気になっていたフェイシャル「ボディコンシャス・シグネチャー・オーガニック・フェイシャルトリートメント」(60分THB3500)を合わせることに。

カッサで頬のたるみを引き締め

カッサで頬のたるみを引き締め

アンチエイジング医師、ホリスティックヘルス看護師、中国伝統療法の有資格セラピストがいるので、医師が処方した点滴療法をしながら、タイのオーガニックスキンケア製品&カッサでフェイシャルケアなんてこともできてしまうのです。

ちょっと長くなりますが、とーっても良かったので、フェイシャルの感想も書きます。

フェイシャルに使用されているのは、タイのオーガニックブランドSiam Botanicals。メイク落とし&クレンジングから始まるのでお化粧をしていても大丈夫です。

タイのオーガニックブランドSiam Botanicals

タイのオーガニックブランドSiam Botanicals

一つのフェイシャルにおいて、こんなにいくつもの香りを楽しめたことは、今までなかったと思います。

オイルでのマッサージでは、良質なローズの香りを存分に吸い込んで楽しめるちょっとした時間(30秒ほど)も!!

スクラブやセラムでは、タイのハーブのお肌に効きそう!!な香りがしましたよ。

フェイシャルマスクでは、フレッシュなヨーグルトも混ぜて🥣

カッサは温かいものと冷たいもの、そしてツボを押すスティックタイプも✨

 

中医クリニックで施術経験のあるセラピストによるツボ押しは、特に疲れた目の当たりが気持ちよかったです😊

スパでもマッサージ屋さんでもエステでもなく、ウェルネスセンター。新しい世界をのぞいてみてはいかがでしょうか✨✨

 

BodyConscious at Y Wellness の基本情報
website:http://www.ywellnessbkk.com/
住所:7th Fl. Column Bangkok, 48 Sukhumvit Soi 16, Klongtoey, Bangkok 10110
Tel +66 (0) 2302 2861
時間:10:00~19:00 月曜定休
FB:https://www.facebook.com/bodyconsciousbkk/
IG:@bodyconsciousbkk @bodyconsciousbkk_jp

この記事をシェア

ケーシー (ケーシー・Kasey)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事

SEARCH
RANKING
ARTICLE
CURATOR
TRAVEL INFO
KEYWORD