• 子連れ旅にお勧め、雨季OK!ホアヒンのウォーターパーク「Vana Nava Water Jungle」

子連れ旅にお勧め、雨季OK!ホアヒンのウォーターパーク「Vana Nava Water Jungle」

TRAVEL19.08.8

この記事をシェア
子連れ旅にお勧め、雨季OK!ホアヒンのウォーターパーク「Vana Nava Water Jungle」

子連れ旅行中の1日はウォーターパークで、子供も大人も大満足。
忘れられないスリル満点の思い出になりますよ。

せっかくのお休み、リゾートできれいな海を見ながらまったりしたいと思いつつ、子連れだとヴィラに閉じこもってばかりはいられせん。大きくなったお子さん連れだとさらに満足させるのが一苦労ですよね。

そんな時に、1日大きなウォーターパークを旅程に入れるのがお勧めです!

今月、バンコクから南西に200kmほどの美しいリゾート地「ホアヒン」へ家族で旅行に行ってきました。

白い砂浜のビーチ(ヤドカリとベービークラブがいっぱい)、ショッピング、観光に加えて、ウォーターパーク「Vana Nava Water Jungle」を思いっきり楽しみました。

少しくらいの雨でも気にならないところが、雨季のこの時期に良案!

特に、お子さんが122センチ以上であれば、20種類もあるアトラクションのほとんどを一緒に楽しめます。110センチ未満であれば、今年12月末まで無料のようです!

|エントランス

エントランス前で、大きなVanaと Navaがお出迎え。

入口で事前予約情報を見せて、リストバンドをもらいました。このリストバンドをかざして入場と退場ができます。そして、ロッカーもこれでコントロール。お金もチャージできるので、パーク内で現金を持ち歩かなくてOKなので、便利でした。ビールも買えます。

|迫力のアトラクション

急勾配のウォータースライダー「FREEFALL

ウォータースライダー「FREEFALL」と「AQUALOOP」は、最高速度50キロー60キロくらいまで到達するとWebsiteに記載されています。どおりで、久々に思い切り叫んでしまったわけです。ドキドキ、スリル満点。思い切り叫べて、気分爽快です!

グループで楽しむウォータースライダーAbyss

Websiteに記載されていたタイで最もエキサイティングなウォータースライダー「Abyss」。それと、無重力を体験できる「BOOMERANGO」は3~6人乗りで、グループで楽しめます。

サーフゾーン

水の勢いがすごいサーフゾーン。普段は、ボディーボードを楽しめます。(土曜の開園前の早朝にサーフィンができるようです。)ロシア人ファミリーと一緒に並んで順番待ち。ロシア人のママは、膝を立てて波乗りに成功!私は、腕を立てるだけで精いっぱいでしたが、楽しい波乗りでした。専属のスタッフが指導してくれるので、初めてでも大丈夫だと思います。

|キッズフレンドリー

キッズが楽しめるアトラクション「RAINFORTRESS
7つのスライダーに、水鉄砲や巨大な水バケツがあり、122センチに満たない子どもたちで大賑わい。タイに加えて、日本、韓国、香港、ロシアのファミリーもいらっしゃいました。(他の国籍の方もいると思います)

巨大なバケツから大量の水が!

水がいっぱいになると巨大なバケツがひっくり返り、大量の水が放出されます。これは見守る大人もびっくり。雨とか気にしている場合じゃないですね。

エントランス近くの「VANA WONDERLAND

 

550㎡の広さに10種類のカラフルなアトラクション。まるでおとぎの国のようにかわいい世界です。パーク内のどのアトラクションにもライフガードがいて、小さな子供連れでも安心です。

|のんびり系と飲食施設も充実

COCONUT BEACH

 
1600㎡もある広いウェーブプールや、バーに泳いで行けるインフィニティプールなど、とっても広くて時々休憩しながら遊びました。プライベートの空間で休める、カバナやビーッチハットを予約してリラックスするのもいいなと思いました。

遊んでお腹がすいた子どもたちのことを考えて、ランチは食べ放題のブッフェでもいいですね。カフェ、バー、ラウンジもパーク内にあり、飲食施設も充実。

|お洒落なショップ

行きと帰りに通るショップもお洒落です。

特に目に留まったのが、VanaとNavaのキッズプレート。子どもの思い出にぴったり!お洒落と言えば、館内のいろんな場所にお洒落なアートを発見。

デザインが良いのも、長居をしたくなる居心地の良さにつながっているのでしょう。

王室の保養地として名高い優雅なリゾート地「ホアヒン」、そして、ほどよく大きなウォーターパーク「Vana Nava Water Jungle」、子連れ旅行にお勧めです!

【Vana Nava Water Jungleの基本情報】
住所:129/99 Soi Moo Baan Nong Kae, Nong Kae, Hua Hin, Prachuap Khiri Khan 77110
OPEN DAILY 10.00am – 06.00pm
HP:https://www.vananavahuahin.com/
オンラインプロモーション:https://www.vananavahuahin.com/online-booking-promotions/

この記事をシェア

ケーシー (ケーシー・Kasey)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事