• シミのない超美肌に!元CAが実践中のリコピンたっぷりガックフルーツ美容法をご紹介

シミのない超美肌に!元CAが実践中のリコピンたっぷりガックフルーツ美容法をご紹介

TOPICS19.06.7

この記事をシェア
シミのない超美肌に!元CAが実践中のリコピンたっぷりガックフルーツ美容法をご紹介

皆さま、こんにちは!元国際線CAココです。

タイは美容大国。美容液たっぷりエステやフルーツ酸ピーリング、シミ取りや脱毛、ハイフ(リフトアップ効果の期待できる切らない施術)に歯のホワイトニング・・・どれも日本でやるよりもお手頃な値段でトライできるのが魅力ですね!

在住者はタイに住んでいる間にエステに通う方がたくさんいますし、美容目的でタイにいらっしゃる方も多いと思います。

ただ、お手頃とはいえそれなりにお金も時間もかかるのが美容施術。

 

今日は綺麗になりたい女性にぜひ知って欲しい、手軽に体の中からも外からも綺麗になれるとっておきのフルーツをご紹介したいと思います。

 

リコピン含有量はトマトの70倍!ガックフルーツはシミに効果大

リコピン」という栄養素を聞いたことがありますでしょうか?

紫外線を浴びるとメラニンが生成されお肌のシミになります。そのメラニンの生成を抑える働きをするのが「リコピン」です。

「リコピン」を含む代表的な食物にトマトやスイカがありますが、タイをはじめ東南アジアが原産のガックフルーツにはその「リコピン」がトマトの70倍も含まれているんです。

リコピン」の素晴らしい効果はそれだけにとどまらず、日焼け自体を防いだり日焼けによって生じるシワを軽減する効果もあるんですよ!

さらにお肌のハリに欠かせないコラーゲンの減少を抑えさらに増やしてくれるので、体の中で1番紫外線を浴びているお顔のケアにはこれ以上ない効果が期待できます。

 

ガックフルーツはどこで手に入れる?

さぁ、リコピンがどうお肌に良いのかがわかったら、タイでガックフルーツを手に入れましょう!

でも、このガックフルーツそのものはスーパーやコンビニでは手に入りません。

なぜなら、フルーツとは言ってもそのまま食べることはできないから。酸味が強すぎてジュースやサプリに加工しなければとても食べられるものではないそうです。

このガックフルーツを積極的に取り入れ、販売しているのがタイ王室主導のロイヤルプロジェクト「ドイカム」です。

 

ドイカムの商品はバンコク市内にたくさんある直営ショップで購入できるほか、プロンポンのエンポリアムやサイアムのパラゴンなどのデパートに入っているスーパー「グルメマーケット」でも簡単に見つけることができます。(ドイカム化粧品は直営ショップでのみ取り扱い)

 

ガックフルーツを使ったジュース

私が毎日飲んでいるのが写真向かって右のガックフルーツ60%配合のHONEY GACジュース。はちみつ入りですが甘すぎず、ガックの酸味も感じられてとてもすっきりとしたジュースです。これだけでリコピン・ビタミンA・ビタミンC・Bカロテンが摂取できる、まさに飲む美容液。

日本ではガックを見かけたことがないので、美肌になりたい女性へのお土産にしても喜ばれると思います!とってもおすすめ!

左側の瓶入りのジュースはガックフルーツをはじめ、パイナップルやパッションフルーツをミックスしたフルーツジュース。

 

ガックフルーツ配合美容液とアイクリーム

体の外からもガックを取り入れてみましょう。

ドイカムからはガックフルーツを配合した美容液「GAC FACIAL SERUM」(写真左)とアイクリーム(写真右)が発売されています。

美容液はサラッとしたテクスチャーでほんのりとガックフルーツの甘酸っぱい香りがして癒されます。

 

特に目の下にできるシワへ重点的にアプローチしたい方にはガックフルーツ配合のアイクリームがおすすめ。

私も年齢のせいか、目の下のクマやシワにはとても悩んでいたのですが、こちらのアイクリームを使用してから徐々にクマが薄くなってきたのを実感しています。ワンプッシュで毎晩使用し、半年経ってもまだ1/3は残っているのでコスパ抜群です。

 

ドイカムショップで680バーツ、約2400円の美容液はお値段以上の効果を発揮してくれます。

 

 

 

ガックフルーツ美容法を半年間試した結果

ある日、毎晩のスキンケアで鏡をみたところ、なんだか顔色がワントーン白くなっている!Before Afterをお見せできないのが残念でなりません。

両頬の毛穴も目立たなくなっていて、20代の頃のようなキメがよみがえったのです。そのことを実感してから、とにかくお化粧乗りがすっごく良い!!私はクリニックでのケアはしていないので、ガックフルーツの効果が発揮されたものだと思います。

ガックフルーツジュースで体の中から。ガック配合美容液とアイクリームで体の外から。この、ダブルでのアプローチが効果絶大です。

 

タイは一年中紫外線が降り注ぐ環境。屋外を歩くときはもちろん、車や建物の中にいても窓ガラスは紫外線を通してしまうので、どれだけ気を付けていても知らず知らずのうちに紫外線を浴びてしまいます。そのたびに美容エステに駆け込んでいてはお金がいくらあっても足りないですし、もっと手軽にシミを減らした~い、という方にはぜひお試しいただきたいのが「ガックフルーツ美容法」なのです。

 

日本も今まさに紫外線が1年で1番降り注ぐ時期。これから太陽が照りつける夏を迎えますし、シミ予防と軽減にぜひガックフルーツを試してみてくださいね!

 

★タイのリゾートやホテルアフタヌーンティーの最新情報発信ブログはこちら★

https://www.cocotrip.tokyo/

 

この記事をシェア

元CAココ (元CAココ)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事

SEARCH
RANKING
ARTICLE
CURATOR
TRAVEL INFO
KEYWORD