カオクルックカピ

RESTAURANT17.02.14

この記事をシェア
カオクルックカピ

ずーっと食べて見たかった「カオクルックカピ」

エビみそ混ぜご飯です。

 

フードコートには大抵あると情報を得たのでセントラルワールドへ。

フードコートの他にも和食から韓国料理、パスタやピザ、カフェ、スーパーまで何でもありました。どんな用途にでも使えて、食べたいものが必ず見つかりそうですね。

ありました!

エビみそ(カピ)で味付けされたご飯に、豚の甘煮・おそらくマンゴーの甘酢漬け・人参・きゅうり・ソーセージ・錦糸卵・唐辛子・紫玉ねぎを混ぜ混ぜしていただきます。

IMG_7782

IMG_7786

 

これを混ぜ混ぜ。

美味しいーー!

タイ料理は”甘辛塩酸”の4つがかかせないと教わりましたが、まさにそれが1皿に集まった感じ。

野菜たっぷりですが、豚のトロッとしたタレが多めにかかっているので混ぜるとしっとりまとまります。

ご飯にも食材それぞれにも味付けがされているので味はしっかりめです。

日本でも食べられないかなあ。とりあえずスーパーでカピ購入しました。

 

この記事をシェア

chito (chito)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事