☆おすすめ美白商品☆紫外線から肌を守ろう〜

BEAUTY19.06.18

この記事をシェア
☆おすすめ美白商品☆紫外線から肌を守ろう〜

 こんにちは❣だんごです。

今回は珍しく美容のおすすめ品を紹介します。

タイに来てから、日本から買ってくる日焼け止めを塗っても、塗っても、日焼けする、、、だんご&姫ちゃん(;・∀・)

そんな時に旦那のドライバーさんの奥さんと会う機会があり、奥さんの見た目に驚かされました。

毎日バイク通勤をして働いているのに、色白&実年齢より10歳は若くみえる❣

タイ語の翻訳アプリを使い何とか会話をして、奥さんが普段使っている日焼け止め&美容商品を教えてもらいました♪

教えてもらった商品はこちら✨

まずは1番左のこちら✨

こちらは日焼け止めクリームなんです。

この日焼け止めを塗ってみて、だんごはびっくりしました!

なぜなら 白いクリーム状の日焼け止めなんだけど、塗ると顔に密着しているのを感じるくらいぴったりフィットします❣

「この暑い国タイで日焼けしない為には、このくらい密着感がないとダメなんだ!汗に強そう!。」と感動しました。

 

そしてコンパクトなので持ち歩きしやすい!こんなにコンパクトな日焼け止めを、だんごは日本で見た事がありません(笑)

ジーンズのポケットにも入ってしまいます♪入れないけどね(笑)♪

お値段は15バーツ✨

 

お次はフェイスマスク☆

 

2つともフェイスマスクなのですが、

先に使った○SNAIL WHITE ICY MASKが気に入りすぎて、こちらばかりリピートしています。

お値段は 33バーツから35バーツ✨

セブンイレブンやpureという薬局(ビックシー内に大抵入っています。)で売っています。

このマスクは 寝る前に自分が気になる所に塗り、そのまま就寝して、翌朝洗い流すタイプのマスクです。顔全体に塗るなら3回分かな。白色のクリームなので、塗った場所がわかりやすいです。

だんごは最初は気になる部分だけに塗っていましたが、最近は顔全体に塗っています。

なぜなら翌朝、水洗いした後にお肌がワントーン明るくなった感じ&しっとり もっちり した肌になるからです。

週1〜2回しています♪

気に入りすぎて、奥さんに感謝です✨

○そしてこちらもナイトマスク

 同じく寝るまえに塗るクリームなんですが、こちらは白色のクリームを顔に塗ると透明になり馴染む!

テクスチャーもさっぱりしていて、常温で塗ったのにお肌をひんやり冷やしてくれます。

そしてマスクを付けているか見た目ではわからないので、今度飛行機に乗る時は、乾燥対策でこのクリームを塗ろう❣と密かに計画中のだんごです(笑)

お値段は18〜25バーツくらいだったはず。

 

この3つの商品のおすすめポイントは、とても買いやすい事です!

なぜなら セブンイレブンなどのコンビニで買えてしまうからです。

↑こんな感じで売っています。

奥さんはビックシー(スーパー)でまとめ買いをするらしいけど(まとめ買いだと安くなるんだって。)

だんごはビックシーを3店舗みて店員さんに写真を見せて聞いても「ないよー。」と言われたので、セブンイレブンがおすすめです。 

 

お次は長時間外にいる時に使う、おすすめ日焼け止め☆

ジャーン✨ まさかのNIVEAの日焼け止めでした!

けど、このニベア タイ製品なんです!タイにはニベアの製品が他にもたくさんあります。

 塗ってみると、1番最初に紹介した日焼け止めと同じようにお肌にピッタリ密着します。

日本の製品とは違うことを実感しました。 そして 、今までは使い慣れた日本製品の方が安心だと思って使っていましたが、タイの環境に合わせて作られたタイ製品の方が 日焼け止め効果が高いのは納得でした。

日本とタイでは温度、湿度、紫外線、など違う所だらけですもんね(;・∀・)

NIVEAの日焼け止めは今なら増量中です☆(わーい❣ 125 g →175 g に♪)お値段は 420バーツくらいでした✨

あと奥さんに頂いたおすすめ品も紹介します。こちらです。

↑美容液&マスク、洗顔石鹸を頂きました。

○洗顔石鹸は泡立ちがよくて◎なんだけど、石鹸のオレンジ色が、石鹸ケース&泡立てネットにつきやすいのが難点で、、買おう!とはなりませんでした(・・;)

色がついても良いよ!泡立ちがよいの探してる❣という方はお試しあれ✨

 

○美容液&マスクは、お肌がしっとりしていい感じ❣

ただし1回使い切りなので、主婦のだんごには贅沢品で買ってないです(;・∀・)

使い切りだから、旅行にいく時に買うのはありかな☆

まさかのタイ製品ではなく、韓国製品。でもタイ製品のフェイスマスク(化粧水が染み込んだ物)をだんごは見た事がないから、韓国製品や日本製品を使うしかないのかも?

さすがフェイスマスク商品がたくさんある韓国!良いもの開発されてます!

 

○おまけ

日本のネットで買うと5000円以上する「ゴールデンシルクブラシ」

チェンマイ産のシルクで作られていて、毛穴を綺麗にしてくれるブラシと聞き、プロンポン駅近く(スクンビット24)のお店「美肌さいさい」で1000バーツで購入して使っています✨

ー使い方ー

お水をいれたコップの中でユラユラしたブラシ→洗顔後の顔を撫でるだけ。

お手入れも簡単で使い終わったブラシをお水をいれたコップの中でユラユラさせて、軽く水気を絞り自然に乾かしておけば大丈夫なんだって。

だんごが使ってみた感想は、顔を撫でる時に馬小屋みたいな匂いはするけど(笑)良い感じ❣

1ヶ月、週1使ってみて劇的な変化は感じないけど「お肌に良いことしてるな〜♪」という気持ちになるので引き続き使っていきます☆

 

以上、珍しく美容商品を紹介してみました〜

誰かの参考になれば嬉しいです☆

みたらしだんごでしたー♪

 

 

 

この記事をシェア

だんご (みたらしだんご)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事

SEARCH
RANKING
ARTICLE
CURATOR
TRAVEL INFO
KEYWORD