癒されて綺麗になれるバンコクのスパ&マッサージ3選

BEAUTY19.05.29

この記事をシェア
癒されて綺麗になれるバンコクのスパ&マッサージ3選

こんにちは。
元国際線CAでタイ在住者、フォトライターとして活動しているNaokoとMinakoです♡

ここバンコクはマッサージやスパの天国。
市内には、在住者にも人気のハイレベルな街のマッサージから、ラグジュアリーなホテルスパ、高品質なスパブランドのスパ、優雅な一軒家スパと、バリエーションも豊富に揃い、街の至る所にある為気軽に立ち寄ることができます。
日本では考えられないほどの低価格にも関わらず、卓越したスキルと、心優しいタイ人ならではの高いホスピタリティ精神が感じられ、コストパフォーマンスに優れているのも魅力のひとつ。
タイ観光の疲れは、ぜひスパやマッサージで癒して、また元気に街へと繰り出しましょう!
今回は、心も身体もとろけてしまうような至福の時間を過ごすことができる、スパ・マッサージ店をご紹介します。

 

1. 輝く緑が心と体をリラックスさせてくれる「OASIS SPA」

街中に佇む一軒家スパ。
一歩足を踏み入れると、こんな素敵な場所があったなんてと思わず驚いてしまうほどに、そこは静寂に包まれ緑溢れるまさに都会のオアシスです。
店内で流れる音楽や香り、インテリアにもタイの伝統が取り入れられているこだわりの空間。
また、こちらのスパルームは全て完全個室と、プライベート感も抜群です。
ゆるやかなタイの時の流れを感じながら、贅沢なひとときを過ごすことができますよ。
オススメは、純金がたっぷりと入ったアロマオイルを用いた 2人のセラピストによる施術の「ゴールデンランナー(90分5900B)」です。日本でもなかなか体験できない極上の”フォーハンドマッサージ”が、あなたに最高のひととき授けてくれるでしょう。
また、タイマッサージもベッドの上で痛くないオリジナルの手技で展開されるので、マッサージ初心者の方でも安心して受けられます。

店頭ではオリジナルプロダクトの「K&N」を販売しており、家でもタイの香りに包まれスパ気分を味わうことができますよ。

 

2. 花と植物のパワーで美しくハッピーになれる「Erb SPA」

タイ発ラグジュアリースパブランドが手がけるスパ。
製品にも使われている花、イランイランをモチーフにした花びらの形のランプが印象的なインテリアに、きらめくガラスの香水瓶が並ぶオリジナルの香水を作れるパフュームバーなど、心ときめく店内でプリンセス気分を味わえます。
オススメは「アーブ セブンポーレン ゴールデン セラピー」です。金箔が取り入れたられたゴージャスなフェイシャルと、天然のハーブから抽出されたアロマのトリートメントに、自然と呼吸も深まりリラックス。ふっくらとみずみずしく潤いに満ちた肌に仕上がりますよ。

店内では母体となるスパブランドのプロダクツも販売しています。高い品質はもちろんのこと、パッケージも可愛らしいものばかりなので、お土産にも喜ばれること間違いなしです。
中でも、花粉の美容効果に着目した「セブンポーレンシリーズ」は、日本の美容雑誌に取り上げられたことも。7つの花の花粉エキスが配合されており、お肌がツルツルになりますよ。

 

3.スパの洗練さと街のマッサージ屋の手軽さが融合した「ASIA HERB ASSOCIATION」

在住者にも人気の高いスパ&マッサージ店。
日本人オーナーが経営するこちらは、日本語専用予約電話に、受付の方も日本語を話せる為、観光客の方も安心して訪れることができます。
また、バンコク市内に5店舗経営と立地も選べるので、観光の前後の空き時間なども有効活用できますよ。
どの店舗も清潔で、ホスピタリティにあふれたセラピストはマッサージの腕も確か、とリピーターが多いのもうなずける充実さ。
オススメはハーバルボールを使用した「100% Pure Blend Oil Body Massage with Fresh Herbal Ball for Body(90分1600B)」です。
ふっくらほかほかと蒸し上がったまあるいハーバルボールの中には、こだわりの生ハーブが詰まっており、じんわりと伝わる温かさに体がほぐれていくのを感じられます。

また、自宅でもお手軽にスパの癒しを体験できるバスハーバルボールやハーバルパッドなどの販売も。身体の冷えを解消して、巡りのいい身体作りを助けてくれるグッズです。

 

いかがでしたでしょうか?
バンコクには数多くのスパやマッサージ屋さんがひしめき合っているからこそ、互いに切磋琢磨し、高いレベルが維持されています。
また、各店がオリジナルの手技やサービスを打ち出すなど工夫を凝らしているので、その時の気分や体調そして目的に合わせて、好みのお店を選べるのも嬉しいところ。
バンコクへ来たらぜひ、様々なスパやマッサージ店を訪れて、お気に入りを探してみてくださいね。

著書「キラキラかわいい街バンコクへ」は、タイの”美味しい、可愛い、楽しい”がギュッと詰まった一冊!

amazonや全国書店で大好評発売中です。ぜひご覧ください♡

この記事をシェア

Minako (thai353)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事

SEARCH
RANKING
ARTICLE
CURATOR
TRAVEL INFO
KEYWORD