美食の街バンコクで楽しむ世界の味♡

TOPICS19.09.30

この記事をシェア
美食の街バンコクで楽しむ世界の味♡

こんにちは。
元国際線CAでタイ在住者、フォトライターとして活動しているNaokoとMinakoです♡

旅行中にその国の郷土料理を味わうことも楽しみの1つですが、毎食となるとふと和食が恋しくなったり、他の国や地方のお料理も食べたくなることがありませんか?
ここバンコクはあらゆる国から人が集まり暮らしており、歩いていると様々な言語が聞こえてくるグローバル都市となっています。その為、自ずと世界中のグルメが揃い、本格的な各国料理を味わうことができるのです!
2018年には待望のミシュランガイドブックが初めて出版されるなど、美食都市としても発展しているバンコク。
今回は「美味しいタイ料理の合間にオススメの絶品各国料理」についてご紹介します!

① PEPPINA(ペッピーナ)

      
本場イタリア人のシェフが腕をふるうお店がたくさんがあり、イタリアンの激戦区でもあるバンコク。
そんな中で私達がお気に入りのレストランは「PEPPINA」です。初めて食べた時は、バンコクでこんなに美味しいピザが食べられるなんて!と感動した程。それもそのはず、なんとこちらはナポリに本部がある”ナポリピッツァ協会”に認められたタイ唯一のレストランなのです。


私達が好きなメニューは4種類のチーズがトッピングされたQuattro formaggi。チーズ好きにはたまらない濃厚なチーズの風味、モチモチの生地食感、とろ〜りと掛けられたハチミツが合わさり絶品の一品となっています。


また、パスタがお好きならLinguine pasta with crabmeat and tomatoがイチオシ。たっぷりと麺に絡んだカニの身とカラスミが贅沢な一皿ですよ。
前菜からデザートまでなにを頼んでも美味しく、女子会から家族でのお出かけまで幅広く使えるレストランです。
インダストリアルデザインがスタイリッシュな店内には、いつも人々の陽気な笑い声が響きいている人気店。週末は混み合うので予約がオススメです!

②Chef Man(シェフマン)


CA時代からフライト先で各地の料理の合間に食べることも多かった中華料理。チャイナタウンがある国も多いですし、味が安定しており子供も食べやすい中華料理は、海外旅行中にいただくとホッと和みます。
ここバンコクにもヤワラートという大通りを中心とした地域に中華街があり、レベルの高い中華料理をリーズナブルに楽しめます。
そんな中で私達のお気に入りのレストランは「Chef Man」です。タイ人富裕層の方や日本人駐在員にも人気の有名店で、我が家も中華料理が食べたくなると、他のお店を試したい気持ちもありながらついついこちらを選んでしまいます。店内は重厚な雰囲気で高級感がありながらも、ワイワイ中華を楽しんでいる方々で賑わっていますよ。


私達の好きなメニューはランチタイムのみオーダーできる飲茶です。どの飲茶も美味しいのですが、何といってもシェフマンの海老はプリップリで感動しました!特に海老シューマイでは皮にあふれんばかりの具がぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、一個が大きく食べ応えがある一品です。

また、小籠包も肉汁たっぷりでとても美味なのでぜひ召し上がってみてくださいね♪

③日本食フードコートの「88食堂NIPPON」 


親日家のタイ人も多いバンコクでは、日本食レストランもタイ人の方で賑わいをみせるなど人気を博しています。また、バンコク最大の日本人街であるプロンポンを始めバンコクの街中では大手チェーン店を始め、街の至るところに和食レストランを発見することができますよ。
そんな中で私達のお気に入りは伊勢丹にあるフードコート「88食堂NIPPON」です。フードコートというとお買い物のついでに立ち寄る手軽な食事処というイメージですが、こちらは和を感じられるおしゃれな雰囲気となっており女性でも入りやすく、快適な空間で安心して美味しいお食事を楽しめますよ。
店内には日本でも評判のレストランばかり。ラーメン、お好み焼き、定食などその日の気分で好きなメニューを選べるところも嬉しいポイントです。 


私達の好きなメニューは、六本木寿司小松のお寿司です。ここは日本?と思わず思ってしまうの程の本格的なお寿司を堪能することができますよ。 
1992年のオープン以来多くの人に愛される伊勢丹の館内は、日本のデパートそのもの!ご紹介したフードコート以外にも数々の日本食のお店がありますので、ここに来れば和食を食べたいという願いを満たしてくれること間違いなしですよ。

いかがでしたでしょうか?
バンコクではタイ料理はもちろんですが、それに加えて様々な国や地方のトップレベルの味を楽しむことができます。美食の街バンコクでぜひ各国のお料理も楽しんでくださいね。

著書「キラキラかわいい街バンコクへ」は、タイの”美味しい、可愛い、楽しい”がギュッと詰まった一冊!
amazonや全国書店で大好評発売中です。ぜひご覧ください♡

バンコク旅行ツアーをプロデュースしました!
ツアータイトルは「元国際線CAのバンコクガイドブック著者がプロデュース!キラキラ★お洒落なバンコク4日間★」詳細はこちら♪
皆様のご参加を心よりお待ちしてます♡

この記事をシェア

Minako (thai353)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事

SEARCH
RANKING
ARTICLE
CURATOR
TRAVEL INFO
KEYWORD