モデルやDJで大活躍のエリーローズさんにタイの魅力をインタビュー

TOPICS18.07.25

この記事をシェア
モデルやDJで大活躍のエリーローズさんにタイの魅力をインタビュー

タイが大好きで今まで何回も訪れているモデルやDJで大活躍のエリーローズさんがタイが好きになったきっかけや魅力を語って下さいました。ご自身でフライトからホテルまで旅のコーディネートをされる情報通でしっかりもののエリーローズさんならではのおすすめスポットが満載です!

 

タイが好きになったきっかけはあるビーチリゾートへの女子旅

※右:エリーローズさん 左:編集部 雨宮


雨宮:
はじめまして。タイ美人編集部の雨宮です。今日はよろしくお願いします!タイ好きで有名なエリーローズさんですが、タイが好きになったきっかけは何だったんですか?

エリーローズさん:最初のきっかけはプライベートの女子旅です。ゆっくり過ごしたくてバンコクの近くでどこかいいところはないかな~と探していたんです。すると、ホアヒンというビーチリゾートがバンコクの空港から車で約3時間と近くにあることを知って行くことに決めました!

雨宮:え?ホアヒンですか。初めてのタイでそこを訪れるのはなかなか珍しいですよね。どうだったんですか??

エリーローズさん:海も波が穏やかでビーチの砂もキレイでよかったです!基本、フライトもホテルも自分たちで予約するので、この時はオーガニック食材を使用している美味しいご飯が食べれるモダンなホテルに滞在しました!心も体も満たされるし、町もスクーターをかりて自分たちで観光したりと、平和な時間がゆったりと流れてたな~。バンコクのシティー感もいいのですが、ゆっくりリトリートするならホアヒンはおすすめです!

雨宮:私もタイに何度も行っていますが、そんな素敵なところがバンコクの近くにあったなんてはじめて知りました!そんな楽園、是非いってみたいですね。

 

タイで大好きなホテルに出会う

エリーローズさん:ホアヒンの旅がきっかけでタイが好きになって、今度は女性4人でサムイ島、パンガン島、タオ島の南の島巡りをしたんです!サムイ島では素敵なホテルに泊まって、パンガン島ではハーフムーンパーティー(島で行われるミュージックパーティー)を楽しみました。

数日間滞在したサムイ島にある『Six Senses Samui(シックス センシズ サムイ)』というホテルが素敵すぎて、とってもおすすめです!!先ず、バギーでお部屋に連れて行ってくれるのですが、プールつきのお部屋は山の中でとっても静かですし、タイの大自然が加わって本当にラグジュアリーなんです。

※スマフォでホテルの様子を見せてくれるなど、すぐに旅情報が出せるところが素敵すぎます!

エリーローズさん:レストランのご飯もおいしいですし、ワインリストもバッチリ!更に供用のインフィニティープールは静かでゆっくり楽しめます。朝食ビュッフェも美味しくて、朝からシャンパンを飲んで、もう最高ですよね。しかも夜はムービーナイトも楽しめるんですよ。

雨宮:え!すごく素敵なホテルですね。もうホテルから出たくなくなっちゃうかも!

エリーローズさん:そうなんです!宿泊のお値段は少しするのですが、それでもタイだから他の国に比べたらコスパもいいので「ちょっといいところ泊まりたい!」という時におすすめです!カップルや女子旅にぜひ訪れてもらいたい。何泊かこのホテルに滞在して移動するスタイルもいいかもしれません。

 

旅行の計画も、調べるのも大好き

雨宮:素敵なホテルやスポットを知っていて、ほんと情報通ですね!どこからそんないい情報を得るんですか??

エリーローズさん:わたし、旅行の時は調べるのが大好きなんです!なのでどこに行くにも誰と行くにも自分でコーディネートしちゃうんですよ!友達のフライトもホテルもわたしが予約する時もあるので、みんなのパスポートのコピーを持ってるくらい(笑)

英語もできるし、一緒に行く友達も「エリーよろしく!」って感じです。

ホテル選びは失敗したくないからサイトの口コミもしっかり見ますよ。美味しいものも食べたいからレストランも調べたりします。ただ、基本ゆるくのんびり過ごすのでそこまでしっかりは決めないです!

雨宮:自分でトータルコーディネートできるなんてすごいですし、率先して友達のためにも色々とやっていてほんと、えらいですね~。

エリーローズさん:自分が楽しいのと、みんなが喜んでくれるのも嬉しくて♪

 

あまり決めすぎず、ローカルも楽しむ

エリーローズさん:好奇心旺盛だから新しい場所の開拓も大好き!マッサージも安いローカルマッサージ店にふらりと入ったりします。ご飯も現地の人に「どこか安くて美味しいところ知らないですか?」って聞いておすすめのローカルレストランに入ったりします。ホテルのマネージャーとかに聞くと、いいですよ(笑)

雨宮:え!あのタイらしい安いマッサージやローカルレストランも行くんですか??意外です!

エリーローズさん:ぜんぜん行きます!(笑)みんなで買い物して、「ご飯の前にマッサージ行っちゃう?」みたいなノリで行きます!

雨宮:ラグジュアリーなイメージがあったからビックリです。

エリーローズさん:ラグジュアリーも素晴らしいし、そうゆう経験も大事ですが、ローカルに触れることこそ、本当の文化を知れると思っているので。タイでのローカル体験も安くて嬉しいし、何より楽しいですよね。

 

宿泊先にこだわるタイでの過ごし方

雨宮:DJもされて音楽好きなのでパーティーを求めてタイにいくのかと思っていたのですが、ホテルでのんびり過ごしたり、ローカルを気ままに楽しんだりと、ゆったりとしたスタイルなんですね。

エリーローズさん:そうなんです。日本では音楽が大好きだからけっこう、音楽を聞きにクラブに行きますが、タイとか自然の中にいる時は無音も好きですし、「休むこと・リラックス」などが中心ですね。

宿泊先にはこだわっていて、朝にヨガクラスなどがある施設も好きです。昔、泊まったホテルには図書館がついていました!女子旅だけど、一人の時間がほしい時とかゆっくり本を読んだりもします。

雨宮:旅での一人の時間って贅沢ですもんね!

今まで過ごしてきたタイの旅の中でも本当は教えたくないタイのお気に入りスポット、おすすめはありますか?

エリーローズさん:う~ん。毎回、その場で聞いたり、気になったところにふらりと入るので、名前を覚えていなかったり(笑)これ!っというのはないのですが、やっぱりシックス センシズ サムイは一番好きなホテルですね。あと毎回、絶対はずせないのはカオニャオ・マムアン(マンゴーともち米)とグリーンカレー!これは絶対に食べます。タイはご飯が美味しいのも最高です!

雨宮:確かに。タイのご飯は本当に美味しいですもんね!でもそのスタイルをキープできるのはすごいです! 

エリーローズさん:せっかくの旅行なのでしっかり食べて、ホテルでヨガしたりプールで泳いだりします!

 

エリーローズさんにとってタイとは?

雨宮:自分の気持ちの赴くままに行動されていてリラックスした旅スタイルですね。「タイにはそうさせてくれる雰囲気があるのかな~。」と、とても共感できます!

最後にエリーさんにとってタイとは?

エリーローズさん:タイは息抜き、リトリートが目的でのんびり過ごしにいくところなんです。

だから雨が降っていても嫌じゃないし、雨でも心地がいいんです。ホテル内で過ごしたり、読書したり、のんびり過ごせるじゃないですか。

雨宮:それって時には必要なことですよね。旅行では観光でせかせか動きがちなので・・・。

エリーローズさん:そうですよね。旅行中に「何もしない時間」を作った方がいいですよね。もちろん行く人にもよりますが・・・。わたしの女友達はスーパー緩いからいいんですよ!そのスタイルの旅に合うのがタイなんです。

もう何回も行っていて、この前はプーケットにも行きました。今年の誕生日も南国に行きたくて、タイにまた行くかもしれません!日本からも近いし、安いからやっぱり大好きなんです!

雨宮:タイの魅力を自分の旅のスタイルで楽しんでいるエリーさんのお話を伺って私もエリーさんのいちおしホテルなどでのんびり過ごしにタイにまた行きたくなりました!確かに観光だけでなくリトリートやリラックスするのにピッタリな国だな~っとタイの新たな過ごし方を発見です!エリーさん、本日は色々と素敵なお話をありがとうございました!

(Photo by SHIZATO)

 

 Profile

エリーローズ

12 歳で篠山紀信氏撮影の写真集モデルビュー。 

イギリス人 の母と日本の父の間に生まれ、英語と日本語が堪能。

ティーン誌などを経て、大人気女性「 ViVi」モデル を10 年務めて卒業 。現在は「Gina」など様々な雑誌 に出演中。

2008 年から始めたDJ 活動も人気を博し、国内外問わず「 Dior」 「GUCCI」「YSL」「PRADA 」など世界的ブランドのパーティーに多数出演。クラブにおいては日本各地のみならず、イビザや台湾、L.A.等、ワールドワイドで年間 60 本以上出演をしている。

 

 

この記事をシェア

編集部 (THAI♡美人事務局)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事