QUAINT BANGKOKでアンティークなお茶の時間を

TOPICS19.06.6

この記事をシェア
QUAINT BANGKOKでアンティークなお茶の時間を

こんにちは!
バンコク子連れカフェが大好きなMayitaです。

Mayitaが外出する時は、たいてい0歳の赤ちゃん連れです。
新米ママにつき、下記のポイントをチェックしながら、
子連れで行きやすいお店を紹介していきたいです。

お店選びで見ているところは・・・

  1. ママがリラックスできて、
    赤ちゃんがソワソワしても大丈夫な雰囲気か?
  2. ソファ席はあるか?
  3. 授乳室はあるか?もしくは雰囲気的に授乳ケープを使用しやすいか?
  4. おむつ変え台はあるか?

なんとか知恵を絞ってバンコクで楽しく外出を楽しみたいと思います!

 

さて・・・バンコクは雨季に入ってき、夕方は暗くなったり雨が降ったりすることもしばしば。
そんな時は雨の心配のないアンティークなカフェでゆっくりするのも素敵です。

そんなとき、
バンコク中心部でありながら、都会の喧騒を離れた雰囲気の
素敵なカフェを見つけたのでご紹介します。

BTSエカマイ駅から徒歩数分のカフェレストラン、QUAINTです。

 

BTSエカマイ駅からSoi 61を北上すること5分ほど…ありました。

 

入り口からしてアンティーク。

 

中はテラス席、ガーデン席などもあります。
場所を変えるだけで、行くたびに違った気分を楽しめそう!

 

装飾もひとつひとつが可愛い…

 

メニューはこんな感じです。

 

今回は、KHUN LAO ISLANDER LATTEをいただきました。
グラスがかわいい〜!!!

嬉しいのが、ALL DAY BREAKFAST…

朝食好きにはたまりません!!笑

ちょっと遅めにしっかりした朝食をいただく休日の過ごし方、好きです。

 

さて、肝心の赤ちゃん連れチェックポイントです!

1. ママがリラックスできて、赤ちゃんがソワソワしても大丈夫な雰囲気か? 

 私が行ったのは平日のお昼3時ごろでした。お客さんは私だけでした。スタッフにフィリピン人の方がおり、お子さんもいるとのことで、「お母さんがゆっくりお茶できるように、一緒に遊ぼう!」と英語の歌を歌ったりしてあやしてくれました。

途中一度赤ちゃんがソワソワしましたが、お庭に出てあやしたりできるので助かりました。

おすわりができる子にはハイチェアもあるそうです。

 

2. ソファ席はあるか?

いくつかありました。

 

3. 授乳室はあるか?もしくは雰囲気的に授乳ケープを使用しやすいか? 

 授乳室はありませんが、

スペースが広々しているのでさりげなく授乳ケープを使うこともできそうです。

 

4. おむつ変え台はあるか? 

 ありません。スタッフの人に相談してみると良いかと思います。

最寄りではBTSエカマイ駅直結のショッピングモールGATEWAYにおむつ換え台や授乳室があり、利用可能です。

 

 

このお店で何よりもよかったのが、スタッフに子供好きな人が多かったこと。

ベビーウェルカムな雰囲気満点で、安心してお店に入れました。

そして、お店に広いスペースがあったこと。

他のお客様にそんなに気をつかわずに過ごせるのも良かったです。

 

おかげさまで、アンティークなすてきな空間でお茶の時間を楽しませてもらいました。

 

さて、次はどこへ行こうかな〜🎵

 


<Shop Information>

営業時間:Tue – Sun : 10.00 AM – Midnight
電話:+662 714 – 1998
Line ID : @quaintbangkok
エリア:Ekkamai
住所:Quaint, 23 Sukhumvit Soi 61 (Sukhumvit), Bangkok, Thailand
公式URL:https://www.facebook.com/QuaintBangkok
Google Map:
https://www.google.com/maps/place/Quaint+Bangkok/@13.724432,100.583324,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x935f25e0102e4f1c!8m2!3d13.724432!4d100.583324


 

この記事をシェア

Mayita (Mayita Bangkok)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事

SEARCH
RANKING
ARTICLE
CURATOR
TRAVEL INFO
KEYWORD