【BTSアーリー駅周辺】One Deeで楽しむ、コンテンポラリーなタイ伝統スイーツ

TOPICS19.09.19

この記事をシェア
【BTSアーリー駅周辺】One Deeで楽しむ、コンテンポラリーなタイ伝統スイーツ

こんにちは!

タイの伝統菓子(カノムボーラン)が大好きなMayitaです!

カノムボーラン、甘ったるそうで、色もきついように思うものもありますが、

実は自然の着色だったり、もちもちした食感してたり、美味しいんです…!

 

そんな話をしていたら、チュラロンコン大学日本語学科卒のお友達が、

アーリーのOne Deeというお店に連れて行ってくれました。

 

場所はBTSアーリー駅より歩いて数分。

お店の入り口はこんな感じです。

 

伝統的なスイーツと現代的なスイーツを融合させているお店です。

カオニャオマムアンなどもありますが、

特筆すべきはアイスクリームのフレーバー!

種類がとても豊富でした❤️

 

インスタグラマーがいっぱいなのもうなづける、おしゃれな盛り付け!!

お店の内装はシンプルです。

 

 

フリーのピンク色のお水がセルフで頂けます。

 

 

また、暖かい飲み物を頼むとベンジャロン焼きのカップで出してくれるそうです。

金色で装飾されたカップがたくさんあって、きらびやかで美しいです。

何客も揃えているので、毎回柄を楽しめそう…

 

他にもいろいろあるメニューはこちら…

まずは伝統的なものから…

 

飲み物の種類もいっぱい!!

 

サンデーや、ちょっと変わったコンテンポラリーなスイーツたち…

 

お店の名前であるOne Deeは、

タイ語のワン(日)ディー(良い)にかけてある店名だそう。

実際行ってみて素敵な日になりました💕

 

は〜美味しうございました…!

ごちそうさまでした!

 

恒例の、赤ちゃん連れチェック!

ですが、今回は赤ちゃんを夫に預かってもらえたのでピンで行ってきました。

場所が小さかったので正直子供連れだとちょっと窮屈かもしれません。

ソファー席ならも見当たりませんでした。

ちょっとだけお茶をするぐらいであれば入れるんじゃないかなと思います。

 


【 Shop Information 】

Onedee Cafe : วันดี คาเฟ่
Samsen Nai, パヤータイ バンコク 10400 タイ
+66 2 163 4357
https://goo.gl/maps/8GWy8RcdQXvrBWAC8


 

おまけ。

今日のタイ語です。

お店に置いてあった素敵なお花の名前を教えてもらいました。

 

この記事をシェア

Mayita (Mayita Bangkok)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事

SEARCH
RANKING
ARTICLE
CURATOR
TRAVEL INFO
KEYWORD