カラフルなタイのデザート カノム・チャン(ขนมชั้น)

TOPICS19.11.10

この記事をシェア
カラフルなタイのデザート カノム・チャン(ขนมชั้น)

カノム・チャン(ขนมชั้น)を食べたことありますか?
タイの伝統お菓子のご紹介です。

カラフルでかわいらしいデザート。
ういろうっぽい感じをイメージしてもらうといいかなと思います。

タピオカ粉と上新粉、ココナッツミルクと砂糖
カラフルな色は花や葉から
色づけしていることが多いです。

もちもちっとしていて優しい味

緑色のこれはタイカスタードクリームでおなじみの方もいると思います。
バイトーイ(パンダンリーフ)味&色。

バイトーイ好きの私にはたまらない(笑)
癒しの味です。

写真のカノムチャンはイサーン旅行中に訪問先で用意してくださったものです。
「わぁ〜」って日本人から歓声が上がったのはいうまでもありません♪

バンコクならデパートや屋台で売ってると思います。
タイの伝統お菓子を売っているのを見かけたら買って食べてみてくださいね。

この記事をシェア

なっちゃん (นัทจัง)のその他の記事

VIEW ALL

関連記事